ケアハウス

care_house_title

carehouse001

まだまだ健康に自身がある方、自分の力で生活してプライベートな時間を楽しみたい方をサポートいたします。

各部屋は都市型マンションスタイルの設備が完備されており、いままでのライフスタイルをそのままに、充実したゆとりある時間がお過ごしいただけます。

ヘルスケアも病院と連携し、万全の体制を整えています。

サービスの内容

一人部屋と夫婦部屋の2タイプをご用意

いずれもミニキッチン、トイレ、クローゼットを完備しさらに全館に冷暖房を完備しています。また、居室には電話を設置しており、事務所や外への電話をご利用になれます。お部屋はマンションスタイルですのでプライベートライフが満喫できます。

その他の設備

浴室、ロビー、食堂 、ランドリールームなどを整えています。

趣味や娯楽の充実

緑に囲まれた施設には、運動公園、遊歩道、果樹園など自然とのふれあいを楽しむ事ができます。また、書道、唱歌、カラオケ、ビリヤード、民舞、ダンス、絵手紙、ゲートボール、ゴルフなどの各種レクリエーションや娯楽設備を整えており、人と人とのふれあいの時間を楽しむ事ができます。

その他のサービス

浴場は日曜日を除く、隔日(男女交互)にてご利用いただけます。また、シャワー浴は毎日ご利用になれます。1日3便の巡回バス送迎を行っております。病院への通院やショッピングへのお出かけにご利用下さい。買い物へのお出かけが困難なかたでも毎週1回の移動販売があり、ご利用になれます。また、毎月1回の移動理美容車も参ります。

24時間の緊急医療体制を整えています

職員は、嘱託医または提携病院の医師及び看護師の指示のもと健康維持・増進を積極的にサポートします。また、介護施設や設備なども充実しています。

入居対象の条件

  • 入居定員数は30名となっています
  • 満60歳以上の健康な方、虚弱な方

※2人入居の場合、ご夫婦、ご兄弟、親子、親戚のどちらかが60歳以上であれば入居可能です。

※公的介護認定を受けられた方は在宅介護保険の適用となります。

入居のお申し込み先

入居お申し込み書に必要事項をご記入の上、直接ケアハウスへお申し込みください。

※ご希望であれば体験入居をする事ができます。

利用料金

  • 管理費一時金として、入所時に48万円(月々の2,000円償却)となりますが、お支払い困難な際は、月々の利用料と共に2,000円をお支払いいただきます。詳細についてはご相談ください。
  • 利用料金は所得に応じて料金が算出されますので、ご負担は軽くなります。詳細についてはご相談ください。
  • 電気料、電話使用料等は別途負担いただきます。

施設概要

kea5

利用定員:30名

部屋: 個人部屋(23.4㎡)夫婦部屋(46.8㎡)

全館冷暖房完備

開設1993年3月7日

施設設備

carehouse003 carehouse004 carehouse005
一人部室の様子 広々とした食堂 部屋からの眺め
carehouse006 carehouse007 carehouse008
ケアハウスの文庫 段差が難しい方でも入浴できます 洗濯室には洗濯機と乾燥機を完備